社会福祉法人久美愛園

背景画像

「く」らしに「み」らいに 「あい」が溢れますように

KUMIAIEN

背景画像
ホームページをリニューアルいたしました。
詳しくみる

久美愛園について

社会福祉法人久美愛園は80年の時を緑豊かな地(さいたま市緑区三室)で障害のある方と共に過ごしてまいりました。私たちはすべての子どもが地域で育まれ、誰もが社会と繋がり心から信頼しあえる地域づくりを目指します。

  • 育ち

    育ち

    私たちは、子どもたちが安心して暮らすことが出来るような環境を提供し、一人ひとりがその能力と希望に沿った教育が受けられる地域コミュニティづくりに貢献します。

  • 信頼

    信頼

    私たちは、利用者ニーズ、地域ニーズに一つひとつ誠実に応えることで、法人が地域社会から求められる存在でありたいと考えています。

  • 繋がり

    繋がり

    私たちは、誰もがありのままにその人らしく地域社会で暮らすことが出来る地域創りに主体的に参加していきます。

詳しくみる

施設案内

障害福祉サービス事業所
てとて

てとて

てとて

主にさいたま市緑区地域及び、隣接地域で生活をされている障害をお持ちの方が、充実した地域での生活を続けられるように、日中活動機会の提供と支援を行っています。
また、単独型短期入所サービスを併設し一時的な宿泊利用も可能としています。

詳しく見る

グループホーム
久美彩ホーム

久美彩ホーム

久美彩ホーム

法人に隣接するアパートや一軒家などで地域生活を行っています。
日常の生活(洗濯、掃除、食事、健康管理など)の苦手な部分をサポートしています。
久美彩ホームのモットー「挑戦・経験・自己実現」
いろいろなことに挑戦し、たくさん経験することで自分たちの夢を実現することをサポートします。

詳しく見る

障害児入所施設
久美学園

久美学園

久美学園

18歳までの児童の基本的生活習慣の「育ち」を支援しています。発達段階と特性に合わせた療育支援・発達支援の質の向上を図り、特別支援学校や特別支援学級等、行政や関係機関との連携を密にし、地域移行を目指して自立できるように努めています。

詳しく見る

RECRUIT

久美愛園では職員募集を随時行っています。
年間休日は120日で、仕事とお休みのメリハリをつけながら
働ける環境です。職員同士の環境も良好で新任の方には
しっかりフォローする体制も整っています。
是非一度見学にお越しください。

採用情報を見る

お知らせ